もちきんちゃく

 

auoo

VS

117

カビゴン  LV 55
ピクシ−  LV 50
エア−ムド LV 50
ツボツボ  LV 50
ガラガラ  LV 50
フシギバナ LV 50

 ライコウ  LV 55
ミルタンク LV 55
 カビゴン LV 50
ヘラクロス LV 50
パルシェン LV 50
 ナッシ− LV 50

 

55ライコウ@たべのこし 10まんボルト・めざめるパワ−・リフレクタ−・ほえる BDFF 63-0-63-63-63

55ミルタンク@ピンクのリボン おんがえし・ばくれつパンチ・のろい・ミルクのみ

50カビゴン@せんせいのツメ のしかかり・だいもんじ・のろい・じばく

50ヘラクロス@ピントレンズ メガホ−ン・じしん・ねごと・ねむる

50パルシェン@きせきのみ れいとうビ−ム・まきびし・のろい・だいばくはつ

50ナッシ−@おうごんのみ めざめるパワ−・やどりぎのタネ・しびれごな・だいばくはつ EEFF

 

選出:カビゴン、ピクシー、ガラガラvsヘラクロス、カビゴン、ミルタンク

 

選出の時点ではミルタンクの硬さがよくわかってなかったので、ライコウパルシェンで昆布してくるかなって思ってたんだけど硬さわかるとミルタンクで横綱相撲が始まってた。

カビヘラナシでエアをものすごく誘ってライコウ昆布に見えたので、すでに術中にはまっていた。

そんなわけでライコウパルカビとかかなーと思ったから初手カビで50カビを抑え、そのまま勝負の流れをつかみたいなと思い初手カビ。

そうなるとライコウで吠えられて無償したときに強いガラと、起点作るピクシーで決定。

ミルタンクを見るならツボツボだったんだけど、昆布に見えて。。。


 

auooカビゴンを繰り出した!

 

117ヘラクロスを繰り出した!


お前エア釣る餌じゃなかったんかキツイキツイキツイって言ってた。

カウンターピクなら初手に出せて相手の初手カビにもヘラにもカウンター打ってれば仕事は果たせたんだけど言っても仕方がない。


 

ヘラクロスメガホ−ン

カビゴン HP 292 196



カビゴンおんがえし
急所にあたった!

ヘラクロス HP 186 0


ヘラクロスは倒れた。。

 

117ミルタンクを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 196214

カビで突っ張るしかなかったから急所はうれしかった。


 

auooカビゴンを戻してピクシ−を繰り出した!




ミルタンクばくれつパンチ
しかしミルタンクの攻撃ははずれた。



鈍いからの先攻恩返しで落ちるから太鼓はできないからカビが突っ張る理由がない。

実はこのあたりでミルタンクへのダメージ計算でかなり絶望していた。


 

117ミルタンクを戻してパルシェンを繰り出した!




ピクシ−でんじは

パルシェンは麻痺した!

パルシェンきせきのみでまひをなおした!





 

パルシェンれいとうビ−ム

ピクシ− HP 201 143



ピクシ−でんじは

パルシェンは麻痺した!



ガラが多少動きやすくはなるけど意味は薄い。


 

ピクシ−れいとうビ−ム
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

パルシェン HP 156 128



パルシェンはからだが痺れて動けない!



一応痺れで勝ちが拾えるようにガラの地震2発域までは削る。


 

ピクシ−アンコール
パルシェンはアンコールをうけた!



パルシェンれいとうビ−ム

ピクシ− HP 143 84



削り終えたからビシを防いだけど意味はなかった。


 

ピクシ−れいとうビ−ム
効果はイマイチのようだ

パルシェン HP 128 115



パルシェンれいとうビ−ム

ピクシ− HP 84 22





 

ピクシ−でんじは
しかし、うまくきまらなかった。



パルシェンれいとうビ−ム

ピクシ− HP 22 0


ピクシ−は倒れた。。

 

auooカビゴンを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 214232

捨てないで月の光で回復して地震1発域まで削りつつタンクが出てくれば電磁波で流すのが良かったのかもしれないけど、そんなことすると凍ってる。

カビを後出ししてもこれ以降に起きることと同じことが起きてしまうので無理です。


 

117パルシェンを戻してミルタンクを繰り出した!




カビゴンみがわり
カビゴンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カビゴン HP 232 159



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 159177

ここ身代わりしないで太鼓でも恩返し耐えられて鈍い恩返しで確定で負けます。


 

ミルタンクのろい

ミルタンクこうげきがあがった!

ミルタンクぼうぎょがあがった!

ミルタンクすばやさがさがった



カビゴンはらだいこ
カビゴンはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
カビゴン HP 177 31



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 3149

 


 

ミルタンクおんがえし

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。



カビゴンおんがえし

ミルタンク HP 220 46



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 4967

硬すぎるし速すぎる。


 

ミルタンクおんがえし

カビゴン HP 67 0


カビゴンは倒れた。。

 

auooガラガラを繰り出した!




 

ミルタンクミルクのみ
ミルタンクはHPを回復した。
ミルタンク HP 46 156



ガラガラじしん

ミルタンク HP 156 88



お願い急所


 

ミルタンクおんがえし

ガラガラ HP 166 74



ガラガラつるぎのまい

ガラガラこうげきがぐ〜んとあがった!



恥ずかしい話、またミルクのみ来るかなって計算もせず舞った。

絶望してたから立ち回りも荒い。


 

ミルタンクおんがえし

ガラガラ HP 74 0


ガラガラは倒れた。。

 

117 WIN!



鈍い1回でカビに先制して太鼓恩返しを耐えて鈍い恩返しで倒せるの強すぎた。

ピクシー捨てないで冷凍をアンコしたパルにカビを出して、ミルタンクに1発恩返し当てて、そこにピクシーを出してミルタンクを流してからピクシー捨てると間に合うけど、ピクシーでタンクを流すと言っても、カビとミルタンクの対面なら恩返しで間に合うから鈍いが来なくて恩返しが重すぎて流せないし、それはつまり間に合わないということなので無理でした。ミルタンク強いわ。

一応カウンターがあればピクシーでタンクを見ることも場合によっては可能になるんだけど、その場合相手もそうならないように立ち回ってくるので無理。

いまいち何言ってるかわからないけど、ミルタンク無理だったということが伝われば。

カビエアガラとかでパル削ってスーパー鈍いエアタイムしかなかったけど、ライコウ昆布に見えたのでそれは選べなかったな。でもそれはそれで、パル削るためのドリルにヘラ合わせられて、タンク残しで普通に負けてそうで無理無理の無理。生さんま。